ソシャカスと2.5俳優オタクの同居生活

ジャンル違いのオタク同士でルームシェアしてます

ダイエット結果と課金について

お久しぶりです。

まずはダイエット結果から

わたし-3.5㌔
同居人-1㌔

わたしは結果出たけど、今までの食生活が酷すぎた(家系ラーメン+ライス週2)のでまあ当たり前かなと。腸内が綺麗になった気がする。
同居人は元々痩せてるのでよく1㌔減ったなと…。
でも常にひもじい思いをしてましたよ(笑)
今は食生活戻しちゃったのでもう体重戻ったと思うけど、まあ腸内環境を整えたってことにしようかな!!








んで、本題なんですよ。
一昨日?某アイドルゲーで推しのガチャが開始してるのをログインして知りました。
Twitter見逃してたぽい)
早速ドトールでえぐえぐいいながら3万溶かしましたが、出る兆しはないです。
まあまだ3万しか課金してないんですけどね、、期間いっぱいまわそうと思ってます。

3万とか軽く言ってますが、私自身転職してからかなりの低所得者に…
ほんとうは課金なんてできない身分ですよ…
貯金もすべて使い果たしましたし…(笑)


毎日検索しているワードは
「ソシャゲ 自己破産」
なんですよね!!!!全然笑えないけど、そのくらいのレベルなんですよ(笑)
いや、笑えませんけど。


同居人もオタクですが、使うところ使ってあと質素に生きる。っていうメリハリ…がね出来てるタイプ。お金が無いって言ってもあるタイプ。
わたしはガチでここ1年で貯金もすべて使い果たしましたので貯金なんてありやせん。
毎月の課金額は8万以上。
カードの支払いのために働くタイプで現金は持ってない。
普通に笑えないけど、ここまでくると「なんで止めないの」って思われるし自分でも思う。
でもここ3年毎月8万以上課金してて最近気づいたけどこれはきっと病気。
でも毎月8万なんて微課金の部類に入ると思うんですよ。
みんなの「重課金」がいくらか分からないけど、同じような生活になってる20代前半女性の「わかる」が欲しいな。なんて。
「わかる」って言っちゃダメなんだけどねこの生活(笑)


某男性アイドルゲーに130万課金。某女性アイドルゲーに70万課金しました。去年です。
でもこの頃はまだ、まだ、ほぼほぼクレジットカード使ってなかったんです。(若干は使いましたが)


それが今や、現金での課金ができなくなり、すべてクレジットカードで課金をしてます。
指紋だとすぐだし使った感じしないですよね!!!!(闇)

今このクレジットカードの為に働いてる私に近い生活してる人ってどのくらいいるんだろう……と常々思ってます。