ソシャカスと2.5俳優オタクの同居生活

ジャンル違いのオタク同士でルームシェアしてます

おっさんずラブを見ていました

 

おっさんずラブを見て、「あ、はてなブログ書こう」と思って半年ぶり???とかにログインしました。ちょいちょいアメブロ更新したりしてましたが、公に記事を後悔してないのではてなブログおっさんずラブへの感謝を綴ろうかと思った次第でございます。

 

 

 

 

そして、Twitterアカウント(@shimashi33)を作成しました。

有益なこととかはあまり呟けないと思いますが思ったこととか感じたこととか少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

挨拶はこの辺で

6月2日まで、本当に幸せな土曜日を過ごした。

人を好きになるとはどういうことなのか、人を愛することとはなんなのか、普通って…なんなのか。

改めて見つめ直す機会にもなったおっさん同士の全力恋愛に完敗!!!!

 

 

 

 

SNS上でも未だ盛り上がりをみせている(終わった?)ドラマはかつてあっただろうか…終わりを受け入れなくちゃいけないのに、心に大きな穴が空いていて、その穴はきっと春田と牧しか埋めてくれないんじゃないか…と最終回後も毎日悶々と過ごす日々。

いろんな方のTwitterやnote、はてなブログを拝見させていただいて「わかるボタン」を心で押している。いいねとわかるの機能つけてくれよ。それか無限いいね。気が済むまでいいねさせてくれよ∞

 

 

 

 

 

 

事の始まりは2016年。

友だち「おっさんずラブってのがスペシャルでやったんだけどおもしろいからうちに録画見に来なよ」

 

それから2年も経っていた

恐ろしい

まず時の流れが恐ろしい

ちょっと歳とった

当たり前だけどちょっと歳とったじゃん…バカ

 

 

 

 

2018年

友だち「2016年にうちでみたおっさんずラブが連ドラになるらしい」

 

 

 

 

この時は「あ~あの深夜の単発で面白かったやつね!連ドラになるんだへ~」

なんて会話をして放送日も知らずに過ごしてたときに友だちから「2話みたか」と連絡が来た。

まだ見てなかった。録画はしていたしなんなら見逃し放送ってのがあることを知ったのでとりあえず録画で2話まで見ることにした。

 

 

 

 

 

はい、好き!!!!!

はいもう好き。

もうこのテイスト2016年と同じ(2話までの時点)

はい好き~~~

 

 

 

 

 

 

 

ここで気づく。

「あれ、ハセいなくね?!ハセが牧になってる?!!???!!?う?!!???!!?違う世界線なのか?!!???!!?そうなの?!そうなのはるたん?!!???!」

 

 

 

 

 

 

 

2人と同じ不動産勤務の私、火曜に掃除と昼飯作りと洗濯を終えてから昼下がり、主婦ならヒルナ〇デスでも見るのだろうかなんて考えながらおっさんずラブをゴロゴロしながら2話まで見てもう

牧くんの虜。

なんで3話がまだやらないんだ!!!!!なんで私は天空不動産に居ないんだ?!!???!!?と若干行き場のない怒りに支配されながらもどんどん牧くんの存在が私の中ででかくなっていった。

もうね、Twitterで幾度と見たけど、生活に支障をきたす。ほんとうに

何をしてても上の空、ハッシュタグおっさんずラブで検索が止まらない。スーツに異様に萌える。不動産で働いててよかったなと思う。

ちなみに私ははるたんみたいに木造と鉄骨を間違えたりしないよ。(はあ?!)

 

 

 

 

 

 

 

3話はリアルタイムで見ている間に同居人が帰宅して「この時間にドラマってかテレビ見てるの珍しいね」なんて会話をしながら今日着てる服どこで買ったの?とか話が脱線して3話の前半あんまりリアタイで見た感じがしなかった。

その後同居人も誘って一緒に視聴。

やっぱり1人じゃなくて誰かと好きなものを共有するのっていいね(共有できているかは置いておいて)

 

 

 

5話は2016からの友人宅で視聴

6話は同居人と

7話も同居人と

6.7話はもう「お願いだから一緒に見て!絶対23時すぎに帰ってきて!!!!!」って懇願してた。ごめんねえ…付き合わせてごめんねえ…って思ってたけど結果春牧が好きになってたようで私としては嬉しい限りですよ…ほほ

 

 

 

 

 

 

最終回まで、同居人と大学の友人がおっさんずラブを好きになってくれて、最終回終わった次の週は2016の友だち、同居人、私、大学の友人の4人で一挙振り返り会を開いたくらいだよ!!!!!すげえよ!!!!!私の友達繋がったよ!!!!!友情の輪が広がった!!!!!振り返上映会は我が家で行われたのでご飯の準備してた3話4話は私はあんまり見れてないけど!!!!!自分の大好きな人たちが仲良くなるっていいことだね~~おっさんずラブありがとう~~

 

 

最終回近辺のことはまた次にお話しようと思います。